2011年01月05日

これは前のブログです。

久しぶりにブログをアップしようとしたら変になってしまって・・・
わけわかりません。
中の動画も消えているところがあります。
休んでいる間に動画配信ツールも変ってしまってて・・・
移行サービスも終わってました。・・・最悪!

新たにアドレスができてしまって二つになってしまいました。
すみませんややこしいですが・・・まだの方

ブログのアドレスの変更お願いします。

http://araigumarocky.a-thera.jp/

     続きはこちらからご覧になれますのでよろしくお願いします。
     今後もよろしくお願いします。

ニックネーム あらいぐま at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

飛騨高山、美ヶ原、霧ヶ峰の旅

7月18日 19日 20日に飛騨から信州方面に行ってきました。

本当は美ヶ原、霧ヶ峰方面から先に行ってから帰りに飛騨高山に寄って

帰るつもりでしたが、雨天候が悪いので急遽予定を変更して飛騨

高山から行くことにしました。

18日の朝に着き飛騨の里へ行き かやぶきの家を観て回りました。

CIMG0058.JPG

CIMG0050.JPG

CIMG0052.JPG

CIMG0054.JPG

CIMG0055.JPG
お賽銭を入れて願いを込めて鐘をつきました。


CIMG0059.JPG
これはお昼にJR高山駅前でせっかくなんで飛騨牛を食べました。

食べる前に写真を撮り忘れた!がく〜(落胆した顔)

それで御品書きの写真を撮りました。




CIMG0060.JPG

CIMG0063.JPG
高山の町を散策

写ってないけどここでしょうゆ味のソフトクリームを食べましたが

私の口には合いませんでした。




CIMG0070.JPG
すぐに立って下を覗いて見るシェリーです。


CIMG0072.JPG
陣屋の前



CIMG0074.JPG
歩いていると電気屋さんの前に懐かしいビクターの犬

犬(笑)こんにちは・・・
     あなた何歳? なんで動かないの?



CIMG0075.JPG
さるぼぼ コンビにの前にありました。
さるぼぼには色んな色があってそれぞれ祈願が違う
花の形をしたはなぼぼもある。




CIMG0077.JPG

CIMG0081.JPG
荘川にある日本一の五連水車
今日はこの近くの道の駅 桜の郷で車中泊です。
もちろん温泉もありいい所でした。




CIMG0084.JPG
次の朝 19日は朝から宮川の朝市に行ってきました。



CIMG0085.JPG
赤かぶの漬物を買いました。
犬(笑)おばちゃんまけてくれてありがとう!


CIMG0090.JPG
次に行ったのは平湯大滝
水の音がすると興奮して滝の方へ入ろうとするシェリーです。




CIMG0097.JPG
平湯温泉にはペットが入れる温泉があると旅の途中でワンコを連れている方に教えてもらった。



CIMG0095.JPG
写真があるのに上手くアップできません。残念バッド(下向き矢印)



CIMG0094.JPG
さてお昼を松本駅前でラーメンを食べてから美ヶ原に向かう途中に
ワイン直売の店に寄り巨峰のソフトクリームをまた食べました。

犬(笑)ちょーだーい
わーい(嬉しい顔)えっ!またですか?



CIMG0104.JPG
わーい(嬉しい顔)お上品に食べてね。


CIMG0103.JPG
顔(ぷんっ)お上品に食べて!って言ったでしょexclamation



CIMG0106.JPG
美ヶ原に着きましたが凄い風でとても寒いです〜 髪が〜
今夜はここで車中泊して朝はここから綺麗な日の出を見るとかがく〜(落胆した顔)
もうやだ〜(悲しい顔)いや!絶対いや!温泉もないし何にもない。こんなとこで車中泊なんてとんでもない!
と、私の意見を通して下に降りました。




CIMG0108.JPG
美しの塔に行く途中



CIMG0112.JPG
これが美しの塔です。
犬(笑)これが?ふ〜ん!つまんない!



CIMG0113.JPG
牛がいました。こちらを見ていて怖かったです。



CIMG0117.JPG
マルメロと言う道の駅まで降りてきました。
やっと風もない平地に着き温泉もあり一安心です。
今夜はここで車中泊することにしました。
キャンピングカーも沢山止まっていて賑やかです。
父ちゃんは美ヶ原からの朝の景色を見たかったそうですけど・・・





CIMG0114.JPG
犬(笑)私の寝床



CIMG0115.JPG
車の中をチョット覗いてみました。
犬(笑)チョット失礼!



CIMG0121.JPG
CIMG0120.JPG
20日の朝は霧が峰に出発!
途中、ビーナスラインを走っていると富士見台で富士山が見えました。
右端です。

CIMG0123.JPG

CIMG0127.JPG

CIMG0126.JPG
ニッコウキスゲの花畑を登って行くと中央アルプス、御岳, 乗鞍岳、
北アルプス槍ヶ岳、穂高岳が一望できて感激しました。



CIMG0160.JPG
白樺国際スキー場(蓼科ふれあい牧場)にきました。
ゴンドラに乗せてもらえました。

CIMG0141.JPG
犬(笑)わぁ〜ゴンドラや〜


CIMG0129.JPG

CIMG0130.JPG
犬(笑)いい眺めだな〜

CIMG0134.JPG
犬(笑)ちゃんと座っとかなあかんな〜

CIMG0140.JPG
犬(笑)いい子でしょわーい(嬉しい顔)


CIMG0142.JPG
ゴンドラを上がった所に御泉水自然園があります。
凄く冷たい川でした。



CIMG0146.JPG

CIMG0147.JPG

CIMG0151.JPG

CIMG0158.JPG

CIMG0155.JPG
牛がシェリーを見ると集まって来てメッチャ怖かったです。
シェリーが行く所へ追いかけてきます。



蓼科ふれあい牧場を後にして今度の旅は終わりでしたがやっぱり渋滞
25k?


CIMG0163.JPG
途中のサービスエリアでランのある所で休憩!
そこでかわいいボーダーコリーのマシャちゃんに会いました。
年下のマシャちゃんには偉そうにしていたシェリーでした。
車にも慣れたのか、帰りはぐっすり寝ていました。
























































ニックネーム あらいぐま at 01:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

手作りハ−フチョーカー

CIMG0036.JPG

09053122.CIMG0038.JPG

るんるんアジリティーのワン友さんからシェリーと名前が入っていて

黒ハートがいっぱいついている手作りハーフチョーカーを頂きました。

ハートたち(複数ハート)カッコイイ〜

手作りのなんてなかったのでメッチャ嬉しいです。犬(笑)わーい(嬉しい顔)

難しく力のいる作業です。

買ったら高いだろうな〜イエイエ何処にも売っていません!

ぶらっしゅははさん有り難うございます顔(メロメロ)大事に使わせてもらいますぴかぴか(新しい)

09053122.CIMG0040.JPG

るんるんシェリー似合ってるよGood よかったね。犬(笑)

09053123.CIMG0045.JPG

09053123.CIMG0047.JPG

玄関に入れて写真を撮ろうとすると外の小屋に戻るのが嫌だと

寝そべってしまい動こうとしません!

やっぱり玄関がいいのかな?


ニックネーム あらいぐま at 23:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

楽しかった琵琶湖 

5月23日 土曜日 ワン友さん達と琵琶湖へ水遊び&BBQ

 
09052311.CIMG0001.JPG

ボールを持って帰ってくるラッシュくんとシェリー

09052313.CIMG0008.JPG

お父さん囲まれてます!

09052311.CIMG0003.JPG

お兄さん達のキャッチボールの邪魔をするシェリーです。

09052314.CIMG0018.JPG

凄い格好でキャッチ!

09052314.CIMG0023.JPG
ボールが跳んできました!

09052314.CIMG0024.JPG
キャッチ!

09052312.CIMG0007.JPG

ここでワンコ達にもお肉のおすそ分け!犬(笑)
グレースちゃん、ひまわりちゃん・犬(泣)母ちゃん暑いんですけど〜

09052316.CIMG0033.JPG

お兄さん達も入って記念撮影!
左から ひまわりちゃん、グレースちゃん、ラッシュくん、ブランちゃん シェリー


BBQの写真は食べるのに夢中で撮り忘れました顔(ペロッ)
シェリーのボールが風で流されお兄さんがボートで取りに行ってくれたのにまた流されてしまいました。犬(泣)

次はそのボートまでもが流されてしまいました。バッド(下向き矢印)

でも楽しい一日でした。
次回はまた、皆でいけるといいなぁ〜



ニックネーム あらいぐま at 02:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

三度目の正直!冨士山を見た!シェリー3歳


シェリーも4月26日で3歳になりました。バースデー
誕生日に玉葱抜きのハンバーグをあげたら、あくる日血便が・・・!
でも何ともなくて1回で終わりました。シェリーはドッグフード以外はダメなようです。 デリケートなお腹です。
なのにソフトクリームはいいんかパンチむかっ(怒り)


5月2日3日とまたまた冨士山を見に行ってきました。
これで三度目です。
一回目は雨!雨 二回目は雪化粧ではなくて普通の山!
今回、やっと綺麗な冨士山を見る事ができました。Good
高速道路が1000円というのと、連休とで行きの渋滞も昼間少しありましたが、帰りは夜中に走ったのでほとんどスムーズに行って帰ってこれました。車(セダン)

とにかく冨士山が綺麗でした!Clap

写真ばかりですが見てください。目


CIMG0204.JPG

CIMG0206.JPG

まかいの牧場

CIMG0207.JPG

まかいの牧場で牛乳を飲みました。
この後、近くのField Dogs と言うランに立ち寄ってシェリーのレインコート(オレンジ色)を買って帰りました。
http://www.fieldbell.com

CIMG0213.JPG

朝霧高原道の駅

CIMG0218.JPG

CIMG0221.JPG

CIMG0226.JPG

ここで思いっきり走ったので帰ったらダニがついていました!あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0234.JPG

CIMG0241.JPG

ここは鳴沢道の駅。今夜はここで車中泊車(RV)

CIMG0237.JPG

CIMG0240.JPG


ゆらりの温泉に入りながら富士山を眺め日が沈むまで冨士山をみてました。 のぼせそうだけど露天風呂で気持ちよかったです。いい気分(温泉)

CIMG0243.JPG

ここは鳴沢の氷穴(ひょうけつ)
シェリーは車の中でお留守番

CIMG0244.JPG

走っていたら牛がいたので一緒に写真を撮ろうと・・降りたら凄く臭かった!顔(なに〜)

CIMG0251.JPG

菜の花と冨士山 きれいです〜Good

CIMG0253.JPG

シェリーは初めて、馬さんに会いました。「こんにちわ〜」
CIMG0256.JPG

CIMG0259.JPG

こちらは冨士山五合目で堺から来たというレノ君に会いました。
男の子で48キロですって! 少しメタボが気になります。
こんにちわ〜って手を出したら ガゥッ!て吠えられて恐かった〜
でもシェリーには優しかったかな。

CIMG0261.JPG

ハイ!シェリーが大好きなソフトクリーム!
ここのは美味しいと聞いていたのですが、寒くて〜
1個だけ注文したけどシェリーに3分の2食べられてしまいました。
不思議とソフトクリームはお腹をこわさないのね。

CIMG0262.JPG

手に付いたクリーム綺麗に食べてね。

CIMG0265.JPG

五合目からの冨士山です。

CIMG0273.JPG

帰りは冨士山の下にあるドギーパークという所へ寄ってきました。
中はいくつかのドッグランがあり、犬をレンタルしてお散歩できるそうです。
もちろん飼い犬を連れて入ってもOKです。
http://www.doggypark.jp/

CIMG0272.JPG

そして帰りは河口湖、西湖を周って近くの温泉に立ち寄って高速に乗って夜中に帰ってきました。
シェリーもお疲れで車の中は静かに寝ていました。眠い(睡眠)
今回の旅はホントに綺麗な冨士山が見れていい旅でした。犬(笑)













ニックネーム あらいぐま at 16:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

生駒山頂登山 2歳10ヶ月


3月21日土曜日 生駒山頂まで登ってきました。
とてもいい天気で暑いぐらいでした。
急な坂道ばかりで私はもう登りたくない!
でもシェリーは全然こたえてないようです。

CIMG0165.JPG

CIMG0172.JPG

CIMG0173.JPG

CIMG0171.JPG

この急な坂道シェリーに引っぱってもらいました。
顔(なに〜)あ〜しんど〜

ここからは生駒山頂遊園地で入園無料です。


GRL_0032.JPG


CIMG0176.JPG

CIMG0181.JPG

CIMG0183.JPG

CIMG0177.JPG

CIMG0178.JPG

犬(笑)ソフトクリームちょうだ〜い

GRL_0033.JPG

顔(泣)あ〜あ食べられた!
犬(笑)ウ〜ン満足じゃー
CIMG0180.JPG

いつも生駒山を見たら山頂によく見えるロケット型の鉄塔です。

3月20日に
買い物に行って初めてシェリーをカートに乗せてみました。
やっぱりでかい! 
実は少し恥ずかしかったけど、一度は乗せてみたかった!
だってみんなかわいいワンコ乗せて買い物してるんだもん!

GRL_0035.JPG

犬(笑)?アラexclamation&questionここはどこ?
GRL_0034.JPG

3月22日 日曜日は宇治川の河川敷でPDの競技会がありシェリーの両親に会いに行ってきました。相変わらずシェリーには厳しい両親でしたが犬(泣)、福井のパパママは優しかったよ。犬(笑)

ニックネーム あらいぐま at 23:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ドッグスポーツinナゴヤドーム 2月14日

2月14日 土曜日 わんにゃんドーム2009 テレビ愛知カップ アジリティーに参加してきました。                 
お友達に誘ってもらって軽い気持ちで楽しく参加しよう!と
名古屋まで・・・高速走って、せっかく遠い所まで行くのだから
この際、4種目全部出場しちゃえ〜 

はりきって芝生で滑らない様にとサッカーシューズまで買ったのに、家に忘れてきてしまいました。
滑ったのは私ではなく、シェリーの方でした。
ドームの中はグリーンのマットがひかれていました。

犬にしたらスケートリンクの上で滑っているようなものです。


まずはノービスから!
結果 5席

ドッグスポーツinナゴヤドーム ノービス
ドッグスポーツinナゴヤドーム ノービス
by シェリーのママ

次はAGグランプリの1次予選 副賞5万円!
これは失敗してもやり直して跳べばOK!

アジグランプリ1次予選
アジグランプリ1次予選
by シェリーのママ

これはAGグランプリ2次予選

アジグランプリ2次予選
アジグランプリ2次予選
by シェリーのママ


JP 結果 23席  この時は首にチェーンを付けていて失格!
途中まで上手くいってたのにな〜
私のハンドリングに問題あり。おまけに退場前にフン 最悪!

ジャンピング
ジャンピング
by シェリーのママ

                              
結果 7席 これは わりと上手くいけました。
AG
AG
by シェリーのママ


CIMG0157.JPG

CIMG0156.JPG
シェリー   ひまわりちゃん  ミティちゃん


終わってから皆でドームの前で写真を撮って、ミティパパさんが予約を入れてくれたひつまぶしを食べて帰りました。

CIMG0160.JPG


鰻がイマイチの私は外で始めて美味しい鰻を食べて好きになりました!
凄く美味しかったです〜もっと早くに食べに連れて行ってもらってたらな〜
ひまわりママさん、ミティパパ、ママさん、楽しかったです。
また誘ってくださいね。




2009年02月01日

新しいベッド

CIMG0134.JPG

安かったので買ってみました。
すんなり入ってくれました。
CIMG0135.JPG
寝ました!
CIMG0138.JPG
5分も経たないうちにやっぱり引っぱりだしました。
朝までもつかどうか?

先週降った雪

雪の中
雪の中
by シェリーのママ

CIMG0109.JPG

CIMG0102.JPG
シェリーの足跡

CIMG0124.JPG
雪だるまこしらえました。

CIMG0125.JPG
この汚いレインコート、雪の日に破れてしまいました。
避妊手術した時に苦労して縫い合わせた物です。
また新しいの買わないとダメだね。

ここからは私の内職?

CIMG0131.JPG

CIMG0132.JPG

CIMG0133.JPG

保育園で節分の日に司会担当!で子ども達にゲーム後のメダル
手作りにしないとダメなので家に持ち帰り必死で50枚折りました。
目、鼻 眉 はさみで切って細かい作業です。


 ブログランキング参加中ポチポチとお願いします
        ↓
 

2009年01月11日

大好きなサッカーボール! 有り難う。

CIMG0098.JPG

去年の暮れにパンクしたサッカーサッカーボール!

CIMG0080.JPG

これは新年近所の兄さんに頂いたサッカーサッカーボール!
友達に電話していらないサッカーボルがないか聞いたところ。
ありました。ほんとに有り難うございました。
とても綺麗でシェリーにはもったいないぐらいです。

それに引き換え家の兄さんときたらシェリーのボールを取って相手になってます。
CIMG0090.JPG

犬(怒) 兄ちゃんボールちょうだい!

CIMG0092.JPG

犬(怒) 早くちょうだーい!

CIMG0093.JPG


犬(笑) やっともらえた!

CIMG0094.JPG

皮のリード買ったら7000円と聞いてビックリ!あせあせ(飛び散る汗)
皮を買ってリードを作りました。1750円也!Good


CIMG0097.JPG

暮れに受けたオプデスのTT1の合格証明書が届きました。
ギリギリの合格だったけど嬉しかったです。
これ見たら次のTT2も頑張ろう!って気になってきました。顔(ペロッ)


    ブログランキング参加中
        ↓ ポチポチとお願いします。

2009年01月02日

謹賀新年 ドッグラン 2歳8ヶ月

鏡餅明けまして おめでとうございます
    今年もよろしくおねがいします。


シェリー 犬(笑) 今年は躾教室を頑張って卒業するぞ〜
          アジリティも頑張るよパンチ

ママ  わーい(嬉しい顔)  シェリーにボール、ディスクを持ってこさせるぞ〜
          パンチ服従をしっかりしないとね。

今日は暇なのでドッグランに行ってきました。
相変わらずボールを投げても持って来ないので投げたくなくなります。
おまけによそのボールを取ってしまいます。
バッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

CIMG0060.JPG

CIMG0067.JPG

優しいワンちゃんがいると偉そうに追いかけるシェリーです。

昨年暮れにUPしなかったので書かなかったのですが、
28日にオプデスのチームテスト( TT1 )を受けに行ってきました。あちこち臭いをかぎまくってギリギリ合格点をもらいました。
また一つ上のアジリティに参加できるかな。

シェリーの大好きなサッカーがついにパンクしてしまいました。犬(泣) お年玉に新しいサッカーを買ってあげようかと思ったのですが父ちゃんに新しいのなんてもったいない。母ちゃんまた何処かで拾っといで!と言われましたふらふら
犬(泣)買ってくれ〜